Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

3週連続『るろうに剣心祭』 金曜ロードショーの放送日 地上波初登場!

      f:id:apprecilove7:20151010172331j:plain

      出典:www.rurouni-kenshin.jp

 

るろうに剣心が地上波初放送の2作も含め3週連続金曜ロードショーで放送されること

が決まりました!!!題して『るろうに剣心祭り』

るろうに剣心と言えば、原作は漫画ですが佐藤健演じる緋村剣心は自信の代表作とも言

えるそんな作品と言っていましたね。

 

るろうに剣心 放送日

f:id:apprecilove7:20151010172334j:plain

出典:matome.naver.jp

 

さてさてるろうに剣心祭りと称して金曜ロードショーで放送されますが、放送日は以下の日程の予定らしいです。

 

『るろうに剣心』 10月23日 21時~

 

『るろうに剣心 京都大火編』 10月30日 21時~

 

『るろうに剣心 伝説の最期編』 11月6日 21時~

 

第2作目と第3作目は地上波初放送なので、映画館で観てない人は必見ですよね。

 

るろうに剣心 出演者

 

f:id:apprecilove7:20151010172333j:plain

出典:matome.naver.jp

 

主役は 
緋村剣心 役の 佐藤健

 

第1作目の『るろうに剣心』

 

神谷薫役  武井咲
鵜堂刃衛役  吉川晃司
高荷恵 役  蒼井優

外印 役  綾野剛
戌亥番神役  須藤元気

斎藤一 役 江口洋介

武田観柳 役 香川照之

 

第2作目はるろうに剣心 京都大火編』

 

神谷薫役  武井咲
四乃森蒼紫役  伊勢谷友介
相楽左之助 役  青木崇高
高荷恵 役  蒼井優
瀬田宗次郎 役 神木隆之介
大久保利通 役 宮沢和史
巻町操 役 土屋太鳳

謎の男 役 福山雅治
斎藤一役  江口洋介
志々雄真実 役 藤原竜也

 

第3作目はるろうに剣心 伝説の最期編』

 

ほぼ第2作目の登場人物と同じですが、福山雅治の役名が分かりましたね。

比古清十郎役  福山雅治

第2作目からはバクマンでも共演した神木隆之介君が登場してますね。

だからかな?バクマン映画の番宣で出演していたバラエティー番組とかでも仲良さげ

な雰囲気でした。

 

るろうに剣心は師匠なようなもの?!

緋村剣心役を演じた佐藤健は剣心のことを以下のように語っていました。

 

「自分の中の『理想のヒーロー』と いうか、『理想の人間』でもあり、『人生の師匠』のような感じです」といい、「日常生活で迷った時など、『剣心だったら、どうするんだろう』と考えることがすごくありました」

http://himasoku.com/archives/51923392.html

 

役者さんって色々な役になれるというのもありますが、このように漫画であったり、実

在の人物であったりなりきるという所と自分のオリジナルも出していかなければならな

いという中で、様々な思いで演じておられるんだなと思いますね。

佐藤健の演技は上手いとこのるろうに剣心は絶賛されていました。

 

まとめ

f:id:apprecilove7:20151010172332j:plain

出典:www.rurouni-kenshin.jp

 

完全ノーカットで放送される『るろうに剣心祭』はファンの方もそうでない方も楽しめ

る作品なのではないかな?!と思いました。

ちなみに去年特設サイトでスマホアプリゲーム『るろ剣ゲーム “抜刀バトル”』新機能

が加わりデータ放送でも楽しめるそうですよ!!!バトル毎に特別画像が3週連続登場

するらしいのでこちらも要チェックですね!!

漫画が実写版になるとちょっと大丈夫?!とか今までのイメージがあるので微妙・・・

ってことも多いのですが、このるろうに剣心も最初はそのように言われていたけど、3

作目が終わる頃には絶賛に変わっていたのだとか!

秋は夜が長くなるので、映画をまったり見て過ごすのもいいですね。

 

合わせて読まれています