Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

30代女子力アップの方法!年内に見直すべきいい女の生活習慣方法!

http://sp.lalu.jp/s/d/images/articles/2261/detail.png

出典:sp.lalu.jp

 

2018年も残すところ2か月と弱。よく【ダイエットは明日から】とか【キリがい

い日にち(月初)から】なんて自分に甘くやることを先延ばしにしてしまうことってあ

りませんか?!私も完全にそのタイプです(笑)でも何もキリがいい所から始めなく

ても今始めればいいんですよね!先延ばしにするのは、単なる甘え。2019年度はこ

れをしよう!と思う事があるのであれば、今すぐすればいいだけ。

そんないい女になり美女子になるためにこの2か月弱でできる事を紹介します。

 

 

とにかく朝方人間になる!

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/d/eda9c_227_c8e9c2dfeb515f4495bc68d143bb18ab.jpg

出典news.livedoor.com

 

寒くなってくると、朝布団から出るのが本当に辛くなるのですが、とにかく朝方人間に

なる生活リズムをつくるようにすること。

これは、美女子だけでなく仕事がバリバリできる経営者なんかもよく言われていますよ

ね。でもなぜ朝早く起きるといいの?って所ですが、

朝早く起きると自分のゆとりの時間を持てるというのが大きいメリット。

ゆとりがあれば、ゆっくりと朝食を食べる事ができたり、散歩をすることができたりと

仕事に行くまでの自分に時間を与えてあげる事ができるという事ですね。

私は面倒くさがりなので、散歩とかは行きませんが、朝起きて仕事の事務処理をする

ことが多いです。

夜にしていた時は、ダラダラとして気づけば2時!なんてことも多かったのですが、夜

は早く寝るようにして朝4時30分ごろに起きるようにしてからは、仕事の効率化がア

ップしたように思います。

そしていい女は、最近朝活!をしているらしいですよ。ヨガであったりランニングだっ

たり。でも、起きれない時もあるから完全に絶対に!ではなくて習慣化する事が必要で

すよね。

 

着る服やメイクなどの身だしなみはきちんと!

        http://cdnangie.cloudstream.tokyo/wp-content/uploads/2014/11/e87269972deec1bffb981cd8f7f60169.jpg

          出典:angie-life.jp

 

毎日会社との往復だし、まっこのくらいでいいか!なんて思っている人もいるかもしれ

ませんが、バシっと決まるとなんか気持ちよくなれるんです。心が!

これ本当に大事!例えばメイクのりが悪い日って本当に嫌じゃないですか?気になるか

らやたら鏡を見て、その鏡を見るたびにもっともっと嫌になるし実際ヨレてる(笑)

朝からこんな顔だとやる気もなくなるしハリもなくなる。

 

いい女は、毎日ビシっと決まるようにお肌の手入れもきちんとしていますね。

著者は面倒くさがりなので、気が向いたら夜にパックする程度の人。でも夜22時に寝

て4時に起きる習慣がついた時は肌の調子は抜群によかったです。

 

毎日同じ道で同じ場所に行くかもしれないですが、一期一会はあるんです!!3

0代いい女は、確実に手を抜かずでもガッチリガードでなく抜け感を持ったメイクや服

を身にまとい颯爽と笑顔で出勤できる習慣を作りましょう。

 

部屋や自分のデスクはいつもキレイに

http://image.excite.co.jp/feed/expub/Woman_woman/2015/E1426495529161/E1426495529161_1.jpg

出典:woman.excite.co.jp

 

自分の部屋やデスク周りのキレイさはどうですか?!

物が多くないですか?!捨てられない人はNGですよ。使わない物は、寄付するか捨て

るかしないとどんどん狭い空間が物で埋まっていくんです。

これは、悪い気が溜まってくるらしいですよ。

仕事のデスクも自分の部屋も、入ってぐちゃぐちゃだったらそれだけでやる気なくなり

ませんか?!

いい女の部屋は物凄くキレイし、無駄なものはないらしいです。基本的に著者も超シン

プルな部屋なので、友達から『あんたの部屋は何にもないな!』と言われるような部屋

なのですが、物で埋め尽くされているという事に圧迫感を感じるようになったのは、一

人暮らしを始めてからでした。実家暮らしの時は、そこまで気づけてなかったなと思い

ます。よく私は昔、テスト前になると勉強をすればいいのに部屋の片づけから始め

て、気が付けばそれだけで時間が終わっちゃった・・・っていう本末転倒という事があ

りました。

 

なぜかキレイとやる気がでる!って分かってるなら最初からキレイにしとけよ!という

事なんですが、なんだかんだしているうちに少しずつ汚くなっていくんですよね!

これも完璧にではなく、キレイにする習慣をすることが大事です。

キレイにこしたことはありませんが、汚なくなってきたなと思ったその時点で戻せる癖

をつける事によって、汚くなることが嫌すぎて自然と片づける習慣がつくようになって

きます。

昔、掃除コーディネーターの方に言われた言葉は

【物に家を作ってあげる】という事。【みんな毎日家に帰るのと同じで物にも家を作っ

てあげたならそこに帰してあげる】

なるほど!と思いました。それでも乱れてくる時があるので再度、物をきちんと毎日家

に送ってあげようと思いますね。

 

まとめ

https://aikatu.jp/wp-content/uploads/2016/08/10-20160810185038.jpg

 いい女の習慣は、まだまだあるのでまた別の機会でパート2としてお伝えしていこうと

思います。こういう事って色んな所に書いてあるし、本もたくさんあるのですが、やっ

ぱりまだ習慣化になっていないから定期的に自分にカツを入れて見直していくことが大

切なんですよね。

何度も言いますが、完璧にしようと思えば思う程できませんし、完璧を求めるが故に時

間がないと後回しにしてしまいます。8割いや7割でもいいから今の生活を変えたいと

すぐ行動する事が大切で、いい女になれる手っ取り早い方法ですよ。

2018年内に変われるように頑張りましょう。

 

 

 

workingholidaypro.hateblo.jp