Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

コーヒー好きには嬉しい!コーヒーは痩せるだけでなく癌のリスクも低下?

f:id:apprecilove7:20150929191741j:plain

 

コーヒー大好きな著者は1日に何杯飲むんだろう?!というほどコーヒー漬けの毎日。

いつからなんだろう?と思うほど気づけばコーヒーを飲んでいます。そんなコーヒー好

きには嬉しいニュースがありました。今までもコーヒーには色々な効果があると言われ

ていましたが、最新の情報らしいですよ

 

コーヒーが癌のリスクを低下させる?!

 

f:id:apprecilove7:20150929191742j:plain

 

1日4杯以上飲むと癌のリスクが低下すると、アメリカのハーバード大学の研究で明ら

かになったとのこと。

 

1日4杯以上飲むとがんのリスクが低下!?
米ハーバード大学の研究によれば、コーヒーを1日4杯以上飲んでいる大腸がん患者は、飲まない人に比べて大腸がんを再発するリスクが低かったという(※がんに「ならない」わけではない)。ほか、スウェーデンのカロリンスカ研究所は乳がんリスクの抑制を、ハーバード大学医学大学院ブリガム・アンド・ウィメンズ病院の研究者チームはほくろのがん(メラノーマ)の発症リスクの低下を、それぞれ発表している

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150928-00045005-r25

 

最近芸能人で癌で亡くなられた、今井雅之さんや川島なお美さん、アナウンサーの黒木

奈々さん。先日乳がんの手術をした北斗晶さんなど、やはり日本人の三大死因の一つで

もある癌ですよね。

 

癌と1口に言ってもいろいろな癌がありますよね。定期健診はとても大切でさまざまな

要因や対処法があるとのこと(これはまた別の記事でかけたらと思います)

 

そんな中、コーヒーが予防してくれるなら嬉しい限りですよね。

他にもコーヒーは、運動前に飲むと脂肪が燃焼しやすいとか、虫歯予防になるなど嬉し

いことがいっぱい!!!

 

ただここで勘違いしてはいけないのは、むちゃくちゃ甘いコーヒーを飲み続けるともち

ろん太りますし、糖分の取りすぎで完全NGですよ。あくまで無糖ブラックのコーヒー

が理想だと思います。でも読んだ記事には無糖とも加糖とも記載はなかったです

が・・。著者が海外在中の時に見た恐ろしい光景は、スタバでコーヒーを頼み外人がそ

のコーヒーに入れる砂糖の量は尋常じゃなかったこと(笑)横で見ているだけで気分が

悪くなりそうなくらい入れてましたよ。これじゃコーヒーを飲んでいるのか砂糖を飲ん

でいるのか分からないんじゃないの?って感じでした。

 

なんでもそうですが、偏りはよくないと思いますね。といいつつ毎日何杯飲むんだと

いうほどコーヒーを飲んでいるので気を付けなければ・・・と思う今日この頃ですが。

 

 

 

 合わせて読まれています