Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

30代女性薄毛に悩んでいる人は30%越え!薄毛を確実に治す方法は〇〇しかない!!

f:id:apprecilove7:20150822135953j:plain

薄毛に悩んでいる30代の女性が多いことが判明!

30代の女性で薄毛に悩んでいるのは30%以上なんです。多いですよね?

最近は女性でもアデラン〇のCMに出てくるほど、髪の悩みを抱えている人が増えているというのが現状です。

女性にとって髪は第2の顔と言われるほど大切な部分ですよね?

そもそもなぜ女性の髪が薄くなるのか?若くして薄毛になる理由は何か?薄毛に対応する方法は何か?をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 薄毛の種類

『分娩後脱毛症』

女性の薄毛の原因の種類には様々ありますが、ひとつには、出産によるホルモンバランスの崩れがあり『分娩後脱毛症』と言われているものがあります。

出産後半年から1年でホルモンバランスが整うと安定することが多いので、また元通りになることがあるそうです。ただ、高齢出産の方や回復力が遅い人は完治しない場合もあるそうですね。

『びまん性脱毛症』

出産をしていない女性の薄毛の原因で多いのは『びまん性脱毛症』というものが多く、

・極端なダイエット

・ヘアケアのやりすぎ

・精神的なストレス

でなることが多いそうです。

これは病院での治療を行わなくて治ることが多いのですが、ホルモンバランスを整えることが必要になるそうです。

 

 薄毛に効く対処法

 

ホルモンバランスを整える

女性の薄毛にとって、一番大切なことはホルモンバランスを整えること。忙しい生活の中でどうやって?て感じですが、まずは食生活や生活習慣の乱れを整えることが大事です。

 

簡単なようで難しい・・・。ですよね

出来合いのものを買う時も、食べる時間や食材を考えて購入するように心がけてみましょう。

そして遅く寝る習慣が治らなくて、睡眠時間が少なくなったり、休みの日にはダラダラ寝てしまっていたりと乱れていませんか?

そんな生活をまず治すことから始めてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

過度なダイエットの中止

ホルモンバランスを崩す原因になる1つとして、女性によくあることは『ダイエット』ですね。

普通のダイエットならいいのですが、最近は極端なダイエットで短期間で痩せるなんて広告にあおられて短期集中型の過度なダイエットをする女性が増えていますが、コレ!薄毛にはもっとも最悪な状況を作ってしまいます。

ダイエットをするのはいいですけど、過度なダイエットだけは控えましょう

 

間違ったヘアケアをしすぎ

 

薄毛をなんとかしようと、せっせと色々調べてあれもこれもと間違ったヘアケアしていないですか?

それホントにあっていますか?

自分に合っていない方法は、薄毛の進行を進めるばかりか、抜け毛まで招いてしまうそうですよ。

具体的には

・自然乾燥で髪を乾かしている

・シャンプーのしすぎ

・ドライヤーを近くにあてすぎ

・洗い残し

などなど・・・・

今すぐ正しいケアをするように、またやりすぎないようにしましょう

 

 仕事のストレスや人間関係の不満

ストレスによって体内に活性酸素が大量に発生するのですが、細胞膜が酸化してしまい髪の毛の成長に必要な酸素や栄養を補給しにくくなるのです。

そんなこと言ったって、この世界に生きている限りストレスはあるっての!って思うと思いますが、できるだけ、早い段階で取り除けるようにストレスバイバイ生活をしましょう

 

 てっとり早く治す方法

     f:id:apprecilove7:20150816193857j:plain

てっとり早く薄毛を治したい人は、食生活とサプリメントで補給して治すことが一番簡単で最短方法で最終的には経済的にも安いです。

著者の知り合いは、20代で薄毛に悩みありとあらゆる方法を試しました。

でも一番効いたのは、食生活(と言ってもできる範囲だから、仕事をしながら出来る範囲)とサプリメントでした。彼女は、薄毛に悩みに悩んで、色々試したけど結局治らなかったので、サプリメントインストラクターをとったほどです。

その彼女が言うには、日本のサプリメントは薬事法で制限されているモノが多いので、ほとんど効かないと言っていました。

薄毛に効くサプリとしてGOOD印を押せるものは海外のサプリだそうです。

選ぶポイントは無添加!!あれもこれも要らない!!

とにかくマルチビタミン・ミネラルをとってバランスを整えることが先決で一番早い方法らしいです。

 

 

 

 いかがでしたか?

女性の薄毛ももはや今は深刻な問題になってきています。男性は『はげ』なんて冗談で済まされることが多いですが、女性はそういうわけにはいきませんよね。

しかし、いくら悩んでいても始まりませんし、高額費用をかけても間違った方法だと治りません。(これは何でも同じですが)

正攻法と言われることから始めてそれでも無理であれば、また別の方法を考えたほうがいいですね。

 

スポンサードリンク