Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

世界遺産姫路城に傷が?!またしてもドローンで被害!ドローンの規制は?!

f:id:apprecilove7:20150919160824j:plain

出典:www.nta.co.jp

 

信じられない!世界遺産の姫路城にドローンが激突!

 

操縦者はわからず?!

 

世界遺産でもあり、国宝でもある姫路城ドローンが衝突して傷をつけたらしいです。

今日の朝6時ごろに警備員がドローンが衝突する場面を見たそうですね。

 

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

 

というか、わざとなのか、操縦が下手でぶつかったのか?!今はまだドローン操縦者は

見つかっていないらしいです。

 

昨年に改修工事が終わり真っ白になった姫路城ですが毎日たくさんの観光客でいっぱい

です。著者も家から近いということもあり、改修後行ってきましたが、まぁ白いw

小学生のころに見ていた姫路城はどこへ?と思えるほどですが、なんとも見事な姿です

が。それを何の目的かは知らないですが、破損させるなんて。


大天守の窓枠に傷がついたそうです。

そもそも姫路城の周辺では

姫路城管理条例の第5条の「禁止事項」に「城の保存に支障を及ぼす行為」とあり、城周辺でのドローンの飛行を禁止している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00050068-yom-soci

 と決められているそうです。

 

以前ドローンの問題があがったときに笑えることはありましが・・・

 

今回の事件は許されることではないだろうし、警察はいち早く犯人を見つけんでしょうね。これだけドローンの被害があちこちで起きているんだから、規制をしたほうがいいのではないのかな?と思いますけどね。 

 

合わせて読まれています