Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

100均マスキングテープ でクリスマス!カードデザインや作り方とは

http://tunagaru.jp/wp-content/uploads/2016/12/84e2b0ef1e708da01999e1fba1c8f3c4.jpg

 2018年のクリスマスももう後1か月と少しで訪れます。なぜかクリスマスになると

ウキウキするのはなぜなんでしょうね。イルミネーションで街が灯されていくと彼がい

なくてもワクワクしてしまう(笑)今年のクリスマスはどうなることやら!

今日はここ数年大人気のマスキングテープのクリスマスバージョン100均に色々あ

るとのことで、ひと手間かけて、素敵なプレゼントにするためにちょっと調べてみまし

た。

 

 

 

2018年クリスマスマスキングテープ!

 

100円均一と言えば

【セリア】【キャンドゥー】【ダイソー】が一般的に有名ですよね。もちろん他にも可愛い100円均一はありますが、一般的にどこでもあるというわけではないですよね。

 

もちろん大人気の100円均一にもたくさんマスキングテープは販売されています。

巻きメーターが少し短いとかはあると思いますが、クオリティーは高いものばかり!!

 

例えば以前のセリアでは

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/10d/2481684/20131024_740376.jpg 出典:shimodatravel.jugem.jp

 

キャンドゥー

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/47245/mobile_1922403_290505591146611_546970203_n.jpg 出典:iemo.jp

 

ダイソー

 

http://livedoor.blogimg.jp/yasashiikurashi/imgs/7/6/7606581c.jpg 出典:xn--n8j7agb5t7a2239f.net

 

こんな素敵な可愛いマスキングテープがたくさん!!とても100円とは思えない!!

100均で買わないマスキングテープの値段は200円以上しますし、クリスマス柄な

んていうともう350円程するものもありますよね。その分長さがあったりするし、1

00均にはない柄もたくさんあるんですけどね。

 

マスキングテープでクリスマスカード

買いそろえたマスキングテープを使って、心のこもったクリスマスカードをもらうとほ

っこりするし、気持ちがこもっていて嬉しいですよね。

ではどんな作品があるのか調べてみました。やっぱり上手な人が作るカードはとても参

考になりますね。

http://freconet.com/pic-labo/marks-christmasassort2011-gal3.jpg 出典:www.freconet.com

http://mamajob.biz/wp-content/uploads/2014/12/tree.jpg 出典:mamajob.biz

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1f/3884a18cdd6b90406248477feb4c0307.jpg 出典:blog.goo.ne.jp

http://terutamago.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_055/terutamago/IMG_7578.JPG?c=a10 出典:matome.naver.jp

 

とても可愛いクリスマスカードですよね。お世辞でもこういう芸術的センスが上手いと

言われた事がない著者でもマスキングテープを貼り合わせてクリスマスツリーの形には

なんとかできるかな?なんて思ったので、今年は頑張ってみようと思います!

 

意外と喜ばれる手作りのクリスマスカード

なんとなくこっぱずかしいですが、手作りの物をもらうとやっぱり嬉しいものですよ

ね!

気持ちを込めて作って、想いを込めて渡すとあなたの想いはきっと相手に伝わります。

お父さんやお母さん、彼や旦那に渡してみるのもいいのではないでしょうか! 

まとめ

        https://woman-lifeinfo.com/wp-content/uploads/2014/11/61602c2f3e0e3888deba0222856f8b0e.jpg

 

今や100均の商品もあなどれない素晴らしい商品ばっかりですね。まだ今はハロウィ

ーングッズがたくさん並んでいますが、それが終わればすぐ店はクリスマス製品に切り

替わるんでしょうね。100円だからと言って結構買ってしまうのですが、失敗しても

いっか!くらいの気持ちで作れると、芸術センスがない著者にとっては気軽にチャレン

ジできます(笑)みなさんも子供に親におばあちゃんに素敵な気持ちのこもったクリス

マスカードを今年は作ってみませんか?!

 

合わせて読まれています