読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

SEX AND THE CITYに学ぶ30代の恋の傾向とは?結婚ばかり意識しすぎて玉砕!!!

f:id:apprecilove7:20150817051947j:plain

 

 結婚を意識しすぎてしまう

30を、過ぎた女性が恋愛をする時によくある傾向は、

『結婚を意識しすぎてしまう恋』

になってしまっているということが多いです。

結婚を意識しての恋愛は、決して悪いことではありませんが、女性は自分の歳を考え、焦り、次付き合う人は結婚する人とある程度決めて恋愛をしようとします、でもそれは男性からとってはプレッシャーとなることが多く、結婚を意識しすぎてしまうことから大事な事を見失ってしまったり、ハードルをあげすぎてしまうといった事にも繋がってしまいますね。

30~40代の女性が恋愛をするということは、難しいのでは?というイメージがあるかもしれませんが、そんなことありません。自分自身で勝手に幅を狭めている人が多いように感じます。

SEX AND THE CITY は30代女性の恋愛模様を描いたアメリカの大人気ドラマですが、さまざまな感情が細かに描かれており、やっと30歳代に入って理解できる内容だなと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 付加価値を見極めようとばかりする

どうしても相手の年収、家柄も付随してみてしまうのがありますよね。

結局フィーリングだし、性格だからと思いつつもやっぱりかなり年収が低い人だと最初から手は出さない人が多くなってきているのではないでしょうか?もちろん自分自身はさておきなんですけども・・・(汗)

出会った時に、相手の仕事を確認したり、服装・持ち物を自然とみてしまっている・・と自分でも思います。この歳まで待ったんだから!と自分に言い聞かせて妥協はしない!と言っていると気づけば、隣に誰もいないなんて悲しいことになってしまう可能性があるので、これだけは許せないなという自分のポイント意外は広い心でいたほうがいいようです。

 

 ではどのように恋愛をするべきなのか?

 

30を過ぎた女性が恋愛を楽しむためにはまず、出会いから結婚を意識しないということです。
結婚という最終的なゴール地点として誰もが憧れる目標ではありますが、出会いの時から結婚を意識しすぎることでの弊害はたくさんでてくるので、まず恋愛を楽しむということをしましょう。会えて嬉しい。連絡がきて嬉しい。早く会いたいって思えるドキドキする恋をすれば、また見える世界が変わってきます。ただし、おバカな女になるのはNGなので、キラキラ輝く30代の女として素敵な魅力をだしつつ恋をしましょう。

はっきりいって女がキレイに見えるのは30歳からだ!なんて著者は思っています

 

いかがでしたか?30代から恋を楽しめそうではないですか?『無理かも』と思ったときはSEX AND THE CITY を観てください。必ず元気になれます(笑)