Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

【復縁可能】良い復縁をするには〇〇が必要。でも本当に必要な復縁か

f:id:apprecilove7:20150827103440g:plain

                      出典:http://prcm.jp/album/6621413f866f2/pic/47773794

 

別れた彼氏が忘れられない。ってことはありますよね。あの温かい手やぬくもりをもう

一度感じたい。傍にいたい。あの頃に戻りたいって。

でもどうやってすればいいか分からない。でも毎日、毎時間カレのことを思い出して

しまう・・・・。そんなあなたに必見です。良い復縁方法をお伝えします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

別れた原因を振り返る

 

  f:id:apprecilove7:20150827103441j:plain

 


別れた原因が分かってないに、復縁することばかり考えていませんか?

復縁する前に、なぜ二人がうまくいかなかったのか、ちゃんと振り返っておくことは重要です。なぜならせっかく復縁しても、別れの原因が分かっていなければ、同じ理由で再び別れることになり兼ねないからです。

自分たちの問題点を分析して、それを克服する自信と覚悟がないと、良い復縁はできません。一度冷静になって、 彼と付き合っていた頃を振り返ってみましょう。
交際当時のケンカの内容、別れるに至った経緯など、じっくりと考えてみるのです。
これは同じ過ちを繰り返さないために、そして良い復縁を実現するためには、非常に大切な作業です。

 

 

復縁は女性から迫らない

 f:id:apprecilove7:20150827103442j:plain

       出典:http://prcm.jp/album/minnie0039/pic/47136280

 

 

良い復縁をしたいなら絶対に女性から復縁を迫らないこと、これは鉄則です。
なぜなら元々男性には、〝狩人脳〟が備わっていると言われているからです。
すなわち男性は、好きな女性を自分自ら追いかけて手に入れたいと思う性質を持っているのです。
さらに 男性は苦労して手に入れた女性を大切にする傾向にあります。
付き合い始めもそうですが、復縁の場合も、男性の狩人本能をくすぐる必要があります。
そのため例え彼から連絡が来ても、そう簡単に誘いに乗ってはいけません。
なぜなら、彼が寂しくて、ただの思いつきで連絡をしてきている可能性もあるからです。
断っても、無視しても、めげずにアタックしてくるようであれば、彼が真剣に復縁を望んでいるという証拠です。
とにかく簡単に手に入ってしまうような女ではいけないのです。

 

 

良い復縁には時間が掛かる

 

f:id:apprecilove7:20150827103443j:plain

 

 

大前提として、良い復縁は時間がかかります
短いスパンで付き合ったり、別れたりを繰り返すカップルがいますが、この場合は良い復縁と言えないことがほとんどです。
なぜなら上記で述べたように、別れた理由が分かっていない上に、追いかけさせて焦らすこともしていないからです。
これでは別れる前の関係と全く何にも変わっていません
一週間やそこらでよりを戻していては、問題解決することなく、彼との関係がさらに悪循環に陥るだけです。
そのため一度別れたなら、お互い冷静に話せるようになるまで、十分な時間と距離をとる必要があります。
人によっては冷静になって客観視できるようになるまで、半年以上かかることもありますが、それは仕方ありません。
ここで時間を掛けなければ、彼との関係は変わらないのです。
このように〝良い復縁〟は時間がかかるものなのです。

 

 

まとめ

 

これを読んでも、元カレとよりを戻したいと思うなら貴方の気持ちは本物かもしれません。ただ1つ覚えておいてくださいね。女性は、感情的な生き物なので悲劇のヒロインになりたがるということを!今の寂しさを埋めるために元カレのぬくもりが欲しいと思ってしまうことは多いんです。バラード曲など聞いたり、ドラマを見たりしていると何故か元カレとの思いでが蘇ってきて、気持ちがどんどん高まってしまいます。良い復縁をするためにも一度冷静になることが重要ですよ。