Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

日本オープンゴルフ男子2015開催!全コース概要と出場資格は?

 f:id:apprecilove7:20151008175056j:plain

 出典:netshop0659.shop24.makeshop.jp

 

いよいよ10月15日~18日まで『第80回日本オープンゴルフ選手権』が開催され

ますね。大会は1927年に始まったもので、88年前ですが戦争中は開催されなかっ

たので今回が80回大会になるそうです。そんな日本オープンゴルフは著者の地元でも

ある神戸にある六甲国際ゴルフ倶楽部で行われるのですが、コースの概要や出場資格が

気になり調べてみました。

 

大会コースの概要

 

今回行われるのは、六甲国際ゴルフ倶楽部の東コースです。

 

f:id:apprecilove7:20151006171111j:plain

f:id:apprecilove7:20151006171109j:plain

 

18ホールのコースは上記の通り! 

東コースは日本オープンをはじめ日本シニアオープンなどナショナルオープンの舞台に選ばれている。そのセッティングは非常に難易度が高く、ゴルフ場が持つ本来のオーソドックスな美しさに加え、タフさと国際基準の戦略性を兼ね備えている

http://www.rokkokokusai-kobe.jp/courses/

やっぱりゴルフ場は美しさも必要ですよね。

 

出場資格は?!

f:id:apprecilove7:20151008175057j:plain

出典:www.jga.or.jp

 

・ 2015 日本アマチュアゴルフ選手権競技 優勝者

・ 2014 日本オープンゴルフ選手権競技 ローアマチュア

・ 2014 日本シニアオープンゴルフ選手権競技 優勝者

・ 2014 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権競技 優勝者 ※本年度に限る経過措置

・ 2015年6月1日時点のオフィシャルワールドゴルフランキング

                       上位100位のうち上位5名

などなど17個もあるんですね・・・・。多いな・・・

とにかく優勝者やほかの大会の上位者が出場できるみたいですが、アマチュア

ももちろん出場できるし、毎年アマチュアの選手が大きな大会で優勝するので今回もプ

ロだけではなく、アマチュア選手も注目ですね。

 

まとめ

 

ちょっと寒くなってきましたが、六甲山と言えば山側なので日陰は寒いかも!!なんて

思っちゃいますが・・・選手にとっては関係ないか(笑)この日本オープンゴルフは、

大きな大会なので、テレビ放送も含めてみなさんが注目しているのではないでしょう

か?!ちなみに現地に行かれる方は、帰りは六甲山で夜景なんてコースはどうでしょう

か。

 

合わせて読まれています