Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

今モテるのは3高でもなく3平でもなく3〇?!


f:id:apprecilove7:20150907105957j:image

 

いつの時代もモテる男の条件は変わらないんじゃないか?と考える著者ですが、世の中は変わっているんですね。著者の時代はもちろん3高が一番だったような気がします。でも世の中はうまくできていて、なかなかそんな3高と巡り合えることなんてなかったですが・・・(笑)少し前に話題になったもてる男は3平でした。でも今は違うらしいんです!!!!

 

 

モテル男の条件 3高!!!

 


f:id:apprecilove7:20150907110106j:image

 

著者の時代は『3高』といえば

 

1、高収入

2、高学歴

3、高身長

 

というのがいい条件と言われていました。そりゃそうですよね。

どっからどう見ても条件良すぎる!!!そんな人どこにいるんですか??というような感じですが、こんな素敵な男性が現れるなんて思っていたのではないでしょうか??

 

少し前のモテル男の条件は3平?!

 


f:id:apprecilove7:20150907110025j:image

 

3平男と聞き、最初はなんだそりゃ?と思ったのですが、3平均男というのは

 

・平均的年収

・平凡な外見

・平穏な性格

 

らしいです(笑)男性側からしたら『やかましいわっ!』と言いたくなるような

感じでしょうが。

確かに平均は可もなく不可もなくいいのかもしれませんが、だいたいこの層の人が

ほとんど占めるのではないかな?と思うのですが、こう言葉にされるとなんだかほんとに平凡な・・・って感じで面白みがないなって感じるのは著者だけでしょうかね??

 

今流行りのモテル男は3温?!

 


f:id:apprecilove7:20150907110038j:image

 

3平の次は3温男らしいです!!!!

3温?! 温って?って感じですが、

 

・優しい

・自分のことをずっと愛してくれる

・安心感がある

 

ということらしいです!!!まぁ温かいというか、優しさというところが全面にきてい

るかんじですね。

これは、女子高生、女子大生を対象に行った調査結果らしいですが、30代女性からす

るとこれだけでご飯は食べていけないでしょ!!!と思ってしますのですけど、今の世

代はこういう男性を望んでいるらしいですよ。

優しいとか自分の事をずっと愛してくれるなんて当然じゃないか!と思いますけどね。

 

世代が変わると考え方が全然違う

 


f:id:apprecilove7:20150907110050j:image

よく『まだ若いから!!』と言われることが昔はありましたが、最近はめっきり逆の立

場になったなと思っていますが、男性に対する価値観や、男女の付き合い方にも年代に

よって大きく違うなと思うことが多々ありますね。

まぁびっくりしたのは、たまたまだとは思いますが、20代の若い男の子が性に対して

消極的だし、あまりそういうことを望まないとのこと!!!!

驚きましたね・・・。えーーーーお盛んなんじゃないの?なんて思っていたのですが、

そういう行為自体が気持ち悪いと思っている人もいるらしいです。

考えられないな(笑)と思いますね。ちなみに女性は30代超えてからの方が性欲は強

くなると言われることが多いと思いますが、あながち間違っていないのでは?と周りの

友達に聞いてもそうなのでそうなんでしょうね!!!

SEX AND THE CITYを見てもそう思いますが、あれは30代女性の話ですよね。

サマンサは別格として、他の女性陣も女であるということを常々意識しています。

女はそんなもんだよ!とこの歳になってつくづく思いましたし、女は30からの方が

綺麗になる!!!!そう信じています(笑)というか努力してますもんね!私たち!

 

番外編モテる男3強?!


      f:id:apprecilove7:20150907110059j:image

3高の次は3強かい!!と3強ってなに?ですが、

 

・不景気に強い

・結婚生活に強い

・身体が強い

 

ということらしいです。これは確かに納得ですよね。

こんなこと言い出したらきりはなくなるのですけどね(笑)

 

まとめ

 

いつの時代も素敵な男性はいると思いますが、30代~40代の男性が本当に素敵だ!と感じてしまいますね。やっぱり色々経験してきている分尊敬ができるという事と、著者のように30半ばになると、この歳辺りの男性はとても積極的なのに比べ少し若い世代になると積極性が乏しいなって思います。例えば、断っていても30~40代の男性はバンバン何度もアプローチするのに対し、20代はまず確かめるという感じかな?そして1回無理と言われるともうアプローチはしない・・・。草食男が流行った時代がありましたが、もうあんなのは完全無理ですね!!!

でも今の若い人の顔はとてもきれいなだなと思いますけどね(笑)これだけ男性の事をあーだこうだと言っている女性陣も男性には色々言われているんでしょうね!!独女のみんなさんはどのタイプの男性が好みですか?

 

合わせて読まれています