Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

アラサー女子必見!失敗しないバレンタインデーチョコ本命版!!

http://www.okuru-kimochi.com/wp-content/uploads/2013/02/imgN157.jpg

出典:www.okuru-kimochi.com

お正月が明け、1月はいく、2月は逃げる、3月は去るといわれるようにアッという間に日々過ぎていくなとつくづく感じる今日この頃!クリスマスも終わり次のイベントと言えば『バレンタインデー』毎年悩むと思いますが、本命には手作りチョコもいいですが、最近は手作りより購入した物の方が喜ばれるものも多いみたいですよ。イタイ女にならないためにアラサー女子必見のチョコレート選びをご紹介します。

バレンタインデーとは?

 

https://rpr.c.yimg.jp/im_siggk0hGzeyWVeq6pdotLLsZ2Q---x800-n1/amd/20180207-00081331-roupeiro-000-9-view.jpg

 

そもそもバレンタインデーってなんなの?ってという疑問ですが、これは元々

バレンタインデー: Valentine's Day)、または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、: St Valentine's Day[† 1][† 2][1])は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。(ウィキペディア)

諸説はあるみたいですが、もともとローマが発祥なのでは?と言われています。

 

そしてチョコを男性にプレゼントするというバレンタインデーは日本独自のもの。著者は海外在住のときにバレンタインデーの日は男性が、1輪の花を持って女性にプレゼントするという習慣を目にしました。では、なぜ日本はチョコをプレゼントするようになったのか?というと

1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。(http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm

 らしいですね。まぁーチョコレート業界の陰謀みたいなものにまんまと乗せられている感がありますが、これが、今の日本のバレンタインデーの文化だし、それはそれでいいなと思いますよね。

 

本命へ送るチョコレートランキング

本命の彼へ送るのは、本気度を見せるためにアラサーはちょっと頑張りたいところ!2016年の2月14日は日曜日だからスーツデートにはならないかもしれないですが、ちょっと大人女子を見せるために失敗しないチョコレートというと

 

ブルガリ 

http://gourmet.bulgari.com/img/goods/S/NBHR0002.jpg 出典:gourmet.bulgari.com

 

銀座にあるブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジはもう有名でご存知の方も多いと思いますが、このブルガリのチョコレートやばいですね~!高級感満載ですよね。

なんか貰ったら特別感感じますよね。だって確実に義理には買わない値段だし(笑)

ちなみに上の写真の3つ入りでお値段3100円!1個1000円のチョコってどんなんやねん!と突っ込みたくなりますが・・・・

高級感もありシンプルだけど素敵な贈り物ですよね。

 

店舗一覧

ブルガリ イル・チョコラート
ブルガリ イル・カフェ
ブルガリ イル・チョコレート 松屋銀座

 

カカオ サンパカ

http://shop.cacaosampaka.jp/shopimages/cacaosampaka/0000000000132.jpg

出典:shop.cacaosampaka.jp

 

スペイン皇室ご用達のチョコレート専門店ですね。2016年のバレンタインデー一部店舗は、20時閉店のところ21時までオープンするそうですよ。

ちなみに人気なのは、上の『カカオの旅 9ヶ国コレクション』でお値段は3780円です。1個420円なので、ブルガリよりは断然お安いですよね♪♪

 

店舗一覧

南青山

梅田

金沢

 

ジャン=ポール・エヴァン

http://www.jph-japon.co.jp/product/bonbon/img/bonbon151225_02_b.jpg

出典:http://www.jph-japon.co.jp/product/bonbon/

 

苦めのジャン=ポール・エヴァンのチョコは大人な男性にぴったりのチョコレート。

日本での店舗は10店舗と多いのですが、商品は空輸されているそうですよ。

 

店舗一覧

伊勢丹新宿本店
表参道ヒルズ店
東京ミッドタウン店
三越銀座店
伊勢丹浦和店
三越仙台店
イセタン フードホールルクアイーレ店
広島アンデルセン店
三越札幌店
チョコレートバー 丸の内店

 

上の写真のチョコレートは3826円です。1個425円くらいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?毎年悩んでしまうバレンタインデーのチョコレート!でもその迷って選ぶのが楽しみであったりするのですが、本命にはちょっと奮発して宝石のようなチョコレートを大人女子の魅力で渡してみるのも悪くないのではないでしょうか?もちろん自分へのご褒美として購入するのもありですけどね!著者は今年も自分のためになりそうだな・・・(笑)

 

合わせて読まれています

 

nowtrend.hatenablog.com

nowtrend.hatenablog.cnowtrend.hatenablog.com