Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

『お金を貯めたい』なら迷わずこれを読んで即実行!子供にもキャッシュフローの仕組みを教えよう!

f:id:apprecilove7:20150817051949j:plain

 

『お金』『ほしい』『貯めたい』となぜそう思うのでしょうか?

本来、お金がほしい理由はお金という紙切れがほしいのではなくて、その先にある楽しみや快感がほしいためにお金と交換するために必要だから『お金がほしい』のです。

 

結婚していなければ、ある程度自分で給料は使用できるので考えてみれば無駄遣いがあるなと思うことがありますね。そんな中ある主婦の方が教えてくれました。

簡単そうだけどなかなかできないそんな『お金が貯まる方法』をお伝えします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 エンゲル係数を工夫する

 

                f:id:apprecilove7:20150817051950j:plain  

 主婦が一番節約できる場というのは日々の食費です。光熱費は年間でみるとあまり変わらないので、できれば食費でわからないように節約するようにします。野菜でカサ増ししたり、肉は胸肉が安いのでアレンジしたりします。飲料水はなるべく持参します。自販機で買う金額もかなり高いし、スタバのコーヒーも習慣にすると高くつきます。外食は意外と高くつくのでなるべく避けます。つもりつもるとかなり外食に費やしてしまうので意識して自炊するように徹底します。

 

 習い事はダラダラ続けない!

 子供にもお金の価値の意味を早くから教える!

 

あまり節約にとらわれすぎると生活が楽しめず、子供がいる場合は子供にもあまり良くない影響が出ます。教育費など節約するのはおすすめできません。習い事はやりたい時にやらせてあげて、ダラダラと続けない事です。ある程度、仕上がり、満足いくなら習い事も止めてしまえばいいのです。ポイントはダラダラ続けず、早めに見切りをつけるのです。子供の意見も重要です。
子供にも早いうちからお金の価値や節約について教えるのが大事です。

子供の時にキャッシュフローを教えるのはこれしかありません!

下手な習い事にお金を使うなら

『金持ち父さんと貧乏父さん』で世間を賑わせたロバート・キヨサキさん考案

 

キャッシュフロー for キッズ (日本語版)

キャッシュフロー for キッズ (日本語版)

 

 

 英語もついでに覚える

 

これを使うと遊びながらキャッシュフローの意図が分かり確実に役に立つ教材です。
無駄な買い物やゲームも減るかもしれませんが、ある程度の息抜きは大事です。節約は続けてナンボですからあまり完璧主義にならないようにすべきです。

 

 在宅ワークをする

なかなか子供がいる場合は仕事するのも一苦労です。何か得意な事があれば生かして自宅でやるのがベストです。ヤフオクで販売したり、手作り品を販売したり、何か自分の人生に少しでもプラスになるような事をやれば、自分の自信にもなりますし、いいです。外で働くにも自分の生活が楽しめ、安定する程度の仕事を選ぶべきです。

在宅ワークで著者が2か月で10万円獲得したのはこのサイト。

A8net 

 

これはセルフバッグができるので、年会費無料のクレジットカードに申し込みしたり、保険の話を聞くだけで10万円になります!これかなりオススメです。

 

いかがでしたか?お金はボーナスがあればボーナス分を貯金に回せば年間で貯まる金額がかなりあると思いますが、無理ならば500円貯金をすると案外、貯まります。ちなみに著者は500円貯金で60万円ほど貯めました!そのお金はワーキングホリデーのたしにしました!意外と意地になってくるのである一定の時を過ぎると貯まりますよ。

 

スポンサードリンク