Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【驚愕】不倫ワクチンがある?!これで不倫は世の中からなくなる?!

f:id:apprecilove7:20150923102622j:plain

 不倫の話題はこのブログでも何度か書きましたが、決して肯定できる行為ではないかも

しれないですが、なくならないというのがこの世の中。ではないでしょうか?!

不倫を題材にしているドラマなどが人気になっている背景には何があるんでしょう

ね?!でも不倫ワクチンなんてものがあるとしたら?!変わるかもしれませんね。

 

 

不倫は誰でも感染する強力的なウイルス!?

f:id:apprecilove7:20150923102623j:plain

 

不倫とは

基本姿勢として、不倫は誰でも感染し、防ぐ事のできない強力なウィルスであり、現行の夫婦関係を維持するためには防止する必要があるという立場を取る。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150923-00045428-gendaibiz-soci

と言われています。なんか確かにわかるような・・・と思ってしまう部分はあります

し、実際著者も悪い事であるとは思いますが、経験したことがあります。(私は未婚、

相手が既婚)

なぜ、不倫をするのか?!それは、男性側だけの問題でもないときがあるのも実情だな

と思う時はあります。

夫婦として仲良く過ごしていたのに、子供ができた後に旦那とのSEXを拒否したりす

る奥さんも少なくないようです。こうなると、男性はどこで発散するの?

毎回そのような場所にいくとお金もかかるだろうし、それで気持ち的に満足するのか?

と言ったら違うだろうし。という事も思ったりしませんか?!

不倫する事はよくないですが、その原因は実は女側にもあったりするかもですね。

 

ポジティブ婚外セックスとは?!

f:id:apprecilove7:20150923102621j:plain

 

毒をもって毒を制するワクチンである以上、きれい事で終わらせない。本書が提案するワクチンは、ポジティヴな婚外セックスを行うことだ。
いわく、古代から社会には不倫を予防するワクチンが存在していた。それは「盆踊り」「歌垣」「雑魚寝」といった形での乱交だ。年に数回、一定のルールや枠組みの中で制度化された婚外セックスを行う機会があったため、日常をリセットでき、結婚を破綻させるまでの不倫に発展しなかったというのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150923-00045428-gendaibiz-soci

 

これ本当に昔にあったんだ!と驚いたのですが、なるほどねと思いました。

こんな機会が公認されていたら不倫に走る事もないのかもしれないですね。女性はどう

なんでしょうね?!性欲が強い女性もいれば男性よりなくても生きていける人もいるだ

ろうから、そのあたりは微妙なのかな?なんて思いますが・・・。

まぁ賛否両論なんでしょうが、こんなに不倫不倫と言われている現代社会にとっては

あってもいいのかもしれないですね。逆にこれがあると別にいいやと思う人もでてくる

かもしれないですし!!だって公認されているからドキドキもないだろうし、本当に性

処理だけをしたいという人が集まるのかもしれませんね。

 

セックスボランティア (新潮文庫)      ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち

はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書)     セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)

 

 

 

まとめ

 

河合香織さん、坂爪真吾さんが不倫を独特な切り口で書いている本ですが、するしない

に関わらず、こんなに不倫を批判されている世の中に何かワクチンを作るという発想は

斬新であり、男女ともにもっと自由な気持ちになれるものなのかな?なんて思ってしま

いました。ただ、不倫は墓場まで持って行ってくれるならいいですが、わかるようであ

ればしないでほしいと思いますね。

 

合わせて読まれています

workingholidaypro.hateblo.jp