Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【人気復活?】男子バレーのイケメン選手は誰?NEXT4とは?

f:id:apprecilove7:20150906211258j:plain

出典:www.jva.or.jp

 

いよいよワールドカップバレーの男子が始まりますね。残念ながら日本のバレー界は

パッとしない・・・と言われていますが(笑)

今回NEXT4というチームが発表されましたが、一体どういうチームなのでしょう

か?

 

2015年日本バレー選手メンバー

 

今回のメンバーは一体どのような選手がいるのでしょうか?

 

f:id:apprecilove7:20150906211300j:plain

f:id:apprecilove7:20150906211301j:plain

f:id:apprecilove7:20150906211302j:plain

出典:https://www.jva.or.jp/index.php/international/ryujin_nippon/

 

1 清水邦広 OP      2 酒井大祐 OP     4 松岡祐太 OP    5 鈴木寛史 MB
6 深津旭弘 S         7 栗山雅史 WS    8 石川祐希 WS    9 阿部裕太 S
10 八子大輔 WS   11 富松崇彰 MB   12 山内晶大 MB   13 深津英臣 S
15 柳田将洋 WS   16 出耒田敬 MB   17 永野健  L     18 米山裕太 WS
19 浅野博亮 WS    20 鶴田大樹 L      21 兒玉康成 MB       古賀幸一郎 L
    千々木駿介 WS      鈴木祐貴 WS       渡辺奏吾 WS       井上俊輔 S
    小宮雄一郎 MB      藤中謙也 WS       星谷健太朗 MB

    大竹壱青MB/WS    小野寺太志 MB

 

登録選手のうちベンチに入れるのは、リベロを入れて14名になってますので、大会ご

とに選出される感じですね。

 

 

NEXT4って?!

f:id:apprecilove7:20150906211259j:plain

出典:vbm.link

 

NEXT4とは2020年のロンドンオリンピックを見据えて、男子バレーの人気と実力

があるメンバーで最強軍団の育成を目指す目的で作られたチームらしいですね。

メンバーは、高橋健太郎 石川祐希 柳田将洋 山内晶大の4人で可愛らしいメンバー

を選出していますね。年齢は20歳そこそこ!!!イケメンメンバーはこの4人なんで

すね!!!!

確かに顔を見ると可愛らしいんですかね~今どきの若い子という顔ですよね。

身長も高いし、スポーツもできるという事でモテルこと間違いなしですよね。

昔に比べれば、とっても可愛い顔の選手が入ってきている日本男子の人気も上がれば

もっと盛り上がるんだろうなと思いますよね。著者は個人的に柳田将洋君が可愛いと

思います(笑)周囲の選手が背が高いから低く見えますが、彼も186cmあるんです

けどね。まぁ男子バレー選手なら低い方ですけど、一般男子に比べると高いですよ!!

石川祐希は河合俊一が絶賛する選手の1人だとか?!活躍が期待されますね。若干まだ

19歳の選手なのでこれからが楽しみです。

山内晶大は2m4cm!自動販売機より高いらしいです(笑)

 

 

日本男子バレーの世界ランクは?!

 

日本男子バレーの世界ランクは、実は20位とかなり低いランクなんですよね。

日本女子バレーのランクは5位なので、男子がかなり低い位置というのが現状です。

ちなみに男子の1位はブラジル 2位 ロシア 3位がポーランドです。

今回のワールドカップ、そしてNEXT4の活躍でどこまで巻き返しがつくのか?!

頑張ってほしいところですよね。

 

まとめ

 

女子が5位で終わってしまい、リオオリンピックの切符を今大会では掴めなかったです

が、男子は果たしてどうなのでしょうか?

ランキングから見るととても厳しい試合になるのは予測されますが、若手の選手が大活

躍していい試合を見せてほしいですよね。

 

 

合わせて読まれています