Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

次の監督は金本?!承認か?!阪神大失速!クライマックスはどうなるのか?!

f:id:apprecilove7:20150929114936j:image
出典:www.zatopek11.net

著者の生まれ故郷でもある関西といえば『阪神タイガース』が外せませんが、今季も期待を裏切らず失速中。そうは言っても応援しているし、著者が小学生の頃に比べると本当に強くなったなと思える最近の阪神タイガース。あれだけ叩かれても熱烈に応援して

くれるファンがいる阪神タイガースは本当に愛されている球団の1つでもあるんですよね。さて、今季いっぱいで和田監督は辞任するらしいですが、次の候補に挙がっているのは我らが兄貴の金本知憲。その真相はいかに?!

 

 監督になることに家族は反対?!

 

f:id:apprecilove7:20150929114927j:plain

出典:ch.nicovideo.jp

 

 

和田監督の次は金本でしょ!と色々なところから囁かれていますが、当の本人は別に球

団から何も言われていないしとのこと。

周りが金本になってほしいという思いが先行しているのかもしれませんが、もし球団からオファーがあった場合どうするのか?!

 

指導者はいずれいつか、どこかで…という思いはある。けど、今、阪神の監督、となると自分ではクエスチョンという感じ。家族も娘も反対してる。大変やろ」と悩める胸中を口にした。さらに昨年オフ、阪神から入閣要請されたことも明かし「何を頼まれたかは言えないけど、こっちとしてはこっちとしては、今の仕事も面白い。まだ自由でいたいと言った。ユニホームを着たかったら去年から着てるよ」とも。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000006-tospoweb-base

 

家族が反対しているというのも分からなくないですよね。やっぱり監督業というのは大

変な仕事だと思うし、責任も半端なくあると思いますが、阪神は得にそんな感じがしま

すよね。成績が悪くなるとびっくりするほどの罵倒が飛んでくるので阪神の監督すると

いうことは並大抵のことではないということです。

 

しかし、ファンからはかなりの期待があるのではないでしょうか?!現役時代の輝かし

い兄貴のユニフォーム姿を見れるとなると期待も高まりますよね。

今の主力選手たちも金本選手の努力は知っている人たちばかりなので、監督としても尊

敬できるといわれていますしね。

 

ただ1つ思うことは、輝かしいプレーヤーが凄い指導者になるとは限らないということですね。

会社でもあると思いますが、プレーヤーの時はかなりすごい成績を残していた人が管理

職になった瞬間、人をまとめる力がなかったという人はザラにいます。

そのようなことを考えるとまだ金本の指導者としてのレベルはわからないということに

なると思います。

 

クライマックスシリーズにでれるのかどうか?!という瀬戸際に立たされている今の阪

神タイガース。ここにきてCSに出れないとか本当にファンが泣くので、何がなんでも

踏ん張って頑張ってほしいものですね。著者は鳥様の大ファン!!一回でも多く見てた

いので是非CSシリーズには出てほしいです。

 

9月30日の報道では、金本に球団が要請したと言われましたね~~!

 

 

金本知憲

 

1968年4月3日 47歳 おひつじ座 広島出身

広陵高校に入学して2年生からレギュラーになったら、甲子園出場はしていない。
大学を受けるのに当時広陵の監督から2度も誤った情報を信じて受けられなかったらし

く目の前が真っ暗になったと語っていました。
その時にヤクルトスワローズの入団テストを受けたけど不合格になった。
そんな中、東北福祉大学を一般受験で入学し1年生からレギュラーに。

やっぱりセンスはあったんですね。苦労の先に見えてきた光だったんでしょうか?!
その後活躍を見せ1991年ドラフト会議で広島東洋カープが4位指名で入団に至っ

た。

2002年まで広島に在籍し、2003年星野監督が金本にラブコールをかけ阪神タイ

ガースに入団。それ以降、阪神の顔ともいえる兄貴になりました。怪我などもたくさん

あり困難な時期もありましたが、連続試合出場1492試合とギネス記録にも認定され

た。

 追記

10月17日ついに兄貴が33代目阪神の監督に就任する事が決定しましたね。

2013年には巨人には勝てない!なんて言っていましたが、来期の阪神タイガースに

期待したいですね!!

応援には欠かせないグッズ

【阪神タイガース 応援グッズ】 カンフーバット (虎ロゴ)阪神タイガース 応援マフラータオル 80周年記念阪神タイガース 応援マフラータオル ピンク 鳥谷

 

 

 

合わせて読まれています