Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

Display mode : PCSP

お金が貯まる!30代女子の楽しく賢くお金を貯める方法!

f:id:apprecilove7:20150827103444j:plain

 

お金お金!お金が欲しい!と思います。毎日。何故か日本はお金の話をするとやらしい汚いなんて言われるのですが、お金が汚いとか思っている人のところにお金はやってきません。お金はお金好きの人に寄って来るという話はみなさんも聞いたことあると思います。でもこれは本当の話。

大切なお金を貯めていくには3つの大切なことがあります。
1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.運用する
そこで普段の生活に無理のない程度に、簡単実践できることを考えてみました。

 

スポンサードリンク

 

収入を増やす

土曜日日曜日にアルバイトでもするのが手っ取り早いですが、なかなか時間も取れず、副業が禁止されている企業も少なくないですよね。

私は副業の中でもアフィリエイトをオススメします。アフィリエイトとは自身のブログなどで広告主の商品やサービスを紹介することで、他の人が商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬を受け取ることができる仕組みです。 アフィリエイトにもいろいろありますが、私が使っているサイトはセルフバックというものがあり、自分自身で購入してもお得です。特にお化粧品などとてもお得に購入できるので、節約にもなるでしょう。

 

アフィリエイトならA8net

 

 

支出を減らす

支出と言っても、大きく分けて3種類あります。

 

浪費:必要のないものに出費してしまうこと
消費:最低限必要なもに出費すること
投資:のちのち自分のためになるものやサービスに出費すること

消費はもちろん生きていくために必要ですし、投資は自分のためにも削りたくないですよね。本を読んだり、セミナーに行ったり、自分自身に投資するということは人生を豊かにしてくれます。もしお金が貯まっても、中身のない面白味のない人間になってしまっていたら魅力的ではないですよね。
浪費か消費か投資かということを常に考えながらお金を使うと、だんだん無駄がなくなっていくでしょう。

 

 

運用する

運用には、預貯金、外貨預金、保険、投資信託、株取引、債券、FX取引など、沢山の方法があります。

大事なことは、それぞれの方法の「仕組みをきちんと理解する」ことです。
その上で、メリット、デメリットを考え、自分の考えやライフスタイルにあった方法を選択することが大切です。そして投資を始めるにあたって勉強が不可欠です。勉強の仕方も、日経新聞や本などで、独学で勉強する方法や、セミナー、学校などに行ってプロに教えてもらう方法、いろいろな方法があります。じっくり勉強してから実践するのもいいですが、まずは少ない金額からでも実際に運用してみるものオススメです。リスクはありますが、投資を理解するには一番の近道をではないでしょうか。投資はギャンブルと違い、知識をつければつけるほど、リスクを回避することができます。あまり難しく考えず一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

実は保険でもかなりお得なものがあります。一度自分の保険の見直しをかけてみて、保険営業マンと話ししてみてください。著者は保険の見直し目的で話したのではなく、10万円以上稼げるA8netのセルフバックをした時に話しましたが、無茶苦茶勉強になりましたよ。

A8.netのセルフバック

 

 

まとめ

大切なお金を今の状況からどのように増やすか?!と考えるのは大切なことですよね。何もしなければお金は入ってきません。今自分ができることを考えてみれば必ず自分のためのお金を増やすことができます。もちろんお金がすべてじゃないっていう人は必要ないかもしれないですけどね。でもそんな方がいるのなら羨ましいですけどね(笑)

著者はこのブログでも何度もお伝えしていますが、単発で10万以上稼ぎたいなら

A8.netのセルフバック がNO1です。

 

実際の収入の様子はこちら

 

nowtrend.hatenablog.com