Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

【実録】VOL.1 お金の話!独身女の『金銭感覚のズレ』?!スタバが飲めないの?

f:id:apprecilove7:20150902090807j:plain

出典:www.yuume.net

 

独身女性と結婚した女性。たとえ同じ32歳でも『お金』の使い方、価値感がこんなにも変わってくるんですね。これは著者の友人の実録をまとめたものですが、確かに頭ではわかっているけれど、実際著者も独身なので結婚している友達からはお金を自由に仕えていいなと思われているのでしょうかね??

今年本厄の32歳、独身OLシホの話です!!!

 

 

 


シホはの周りはほとんどが結婚していて、最近は2人目妊娠中なんて報告もチラホ

ラ。。。

正直取り残された感があるのは・・・・事実です。いやいや、プライベートは充実して

るし、自由気ままの今の生活も嫌いじゃないんですけどね。

ただ、言えるのは、確実に遊んでくれる人がいなくなってること

そして、お一人様にどんどん慣れてしまってるとゆーことです。。

むしろ、人に合わせなくて気楽だわ、なんて思ってしまう私は、このまま独身街道真っ

しぐらなのでしょうか??笑

 

そして、ついこないだのお盆休み、ある友達からの急なお誘い!旦那に子供を預けられ

る〜とゆうことで、久々に友達と再会しました!!

20代前半のイケイケ時代を共に過ごした彼女と2人で会えるなんて、本当何年ぶりだろ

う!

イケイケ時代なんて死語? 笑

とにかく、あの当時に戻れる様な気がしてすごい楽しみにしてました。

久しぶりにオシャレランチがしたいとゆー彼女のリクエストにお答えし、丸の内の寿司

ダイニングを予約しました。

お互い積もる話もたくさんあるし、何より久々すぎるし、気合を入れて待ち合わせ場所

へGO!

 

11:30に待ち合わせしてたのに、楽しみすぎて早く着きすぎる私 笑

暇つぶしにお茶でもしようかとブラブラしてたら、あれ?どっかで見たことあるシルエ

ット。。。友達も早く着きすぎてどうしようかと思ってたトコだったとか 笑

ウケる〜初っ端からハイテンションの私たち!やっぱり若かりし頃の友達はいい!!本

当に心からそう思える!

そして、ママになってもオシャレで素敵女子な彼女。本当に尊敬してます。

そんなことを思っていた矢先の彼女の発言。

スタバ高すぎて入るの躊躇してたとこだったのー!飲み物に500円で以上払うなんて、

もう有り得ない!贅沢すぎる!!もったいない!



・・・え?まじで?

 

あなた独身時代、スタバに通い詰めてましたよね?タンブラー買いあさってましたよ

ね?

そこからと言うもの、彼女の所帯染みた発言のオンパレード。。。

せっかくのオシャレランチしてるのに、

 

コレ、私なら500円以下で作れるわ〜

食後のコーヒーが出てくると、

さっきコーヒー飲まなくて良かったわ〜

もったいなかったもん。

あ、レントラン自体は気に入ってくれたみたいなんですが、開口一番

ここ高いんじゃない?

でした 笑


いやいや、一家を担う主婦ですからね。しょうがないのは分かります。でも、独身時代

ハワイで豪遊してた彼女とは180度変わってしまって。。なんだか、すごく悲しくなっ

てしまいました。

あの頃に戻れるかも、なんて大きな間違いで、現状の格差が抜きボリになりましまし

た。

私の結婚は当分ないでしょう 笑

 

f:id:apprecilove7:20150902090808g:plain出典:okayuki001.com

 

 

とリアルな話でしたね(笑)著者の友達はここまでひどくはないもののやはり、こちら

も気を使ってしまいますね。もちろん子供にお金がかかることは分かっているけれど

『気分転換したい』とか言っている主婦の友達がランチ行こうと言って、こういった話

をされたら少し気分が滅入るかもしれませんね(笑)

 

本人申込み・購入のサービス!A8.netでセルフバックをはじめよう!

 

 

こんな記事も読まれています