Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

ゴリキャプ?男子バレーの年俸は?妻中島美嘉は食べることに興味なし?!

    f:id:apprecilove7:20150903225332j:plain

         出典:http://www.sankei.com/sports/news/141226/spo1412260006-n1.html

 

全日本男子は残念・・・という印象が強い著者なんですが、強さもそうですが顔もなんて思っていたのは一昔前の話なんですね(笑)

今や全日本男子選手でもイケメンと呼ばれる人が出てきているようですが、今回はゴリ

=清水邦広はどういう選手なのか?いったいどうやって中島美嘉と結婚したんでしょうね。

 

清水邦広プロフィール

 

生年月日:1986年8月11日 29歳 

身長:192cm

体重:99kg

出身地:福井県福井市

所属チーム:パナソニック・パンサーズ 

これは、世界でみるとバレー選手では5cmほど低い身長ですね。

ママさんバレーの影響で小学校4年生からバレーをしていたそうですよ。

 

 

なぜ中島美嘉と結婚したの?

 

実は、中島美嘉がゴリの大ファンだったらしくフジテレビの計らいで清水邦広と会うセ

ッティングをしてもらったとのことらしいですね。

なぜに?って感じですが(笑)

応援に行っていたそうですが、みんなの中では中島美嘉は誰のファンなんだろうと噂に

なっていたそうですよ。

そして2011年から付き合いが始まり2014年のクリスマスにゴールインされまし

たね。

この日にしたのは中島美嘉が1年で1番大切にしている日だからだそうです。

素敵ですね!!!!

 

 

中島美嘉は食べることに興味がない?!

 

清水邦広は、家でいるときは中島美嘉が料理をしてくれると話していましたが、一時期

ものすごく痩せた中島美嘉は実は食べることに興味はなく、細すぎる中島美嘉に周りに

『もっと食べなさい!』といわれるのがストレスになっていたとか!!!!!

そんな風になってみたい!と著者は思いますね。生まれてこの方『食べることに興味が

ない』なんて1瞬たりとも思ったことありませんね。(笑)

 

9月8日追記

中島美嘉が5年ぶりにドラマ出演する事が決まりましたね!!!

TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』の8話に出るらしいですよ!!!

夫婦ともども活躍の舞台があって素敵ですね!!!

 

男子バレーボール選手は人気がない?!

          f:id:apprecilove7:20150827103416j:plain

 

男子バレーといえば、やっぱり強いとは言い難いイメージが崩れませんよね。

理由としては、世界とは圧倒的に高さが違うということですね。女子バレーと違い

男子はスピード命。1回のスパイクで決まることが多いなか圧倒的に身長で負けている

んですね。

スパイクのスピードはおおよそ150km/時あります!!!!腕折れるわ!てな感じ

ですよね。ちなみに女子はおおよそ100km/時ですね。

バッティングセンターに行けばボールの大きさは違いますが、スピード感はわかります

よ。

それはそうとなぜ、男子バレーボール選手になろうとする人は少ないかというと、バレ

ー業界の給料は安いんですよね。

世界バレーやオリンピックとなれば地上波でも放送はしてますが、普段まったく話題に

もあまりならないのが、女子も男子も同じ。

企業選手かプロ契約で若干違いますが、野球やサッカーに比べればものすごく低いとい

うのが理由の1つとして挙げられているようですね。
引退後、コーチや監督として活躍できるのは1握りだし、自分の長い将来を見た時にか

なり不安定な職業とも言える世界なんですね。

ちなみに企業選手の給料は、幅はありますが200万円~700万円。トップクラスの

選手でもこれくらいしかもらえないという事ですよ。

プロ選手のトップクラスでも800万〜1000万円の年俸といわれています。

いやー厳しい世界ですね・・・。そりゃバレーボール選手になるぞ!っていう人は少な

いかもですよね。

 

まとめ

 

とにかく男子バレーはなんか昔から試合も面白くないなというのが、著者の印象なんで

すよね。自分がバレーをしていたのもあってやっぱり少しラリーが続く女子バレーの方

がみてて楽しいですからね(笑)と少し辛口ですが・・・。でも頑張ってほしいですよ

ね。

 

 こんな記事も読まれています

 

 

バレー女子木村沙織がブラ付け忘れにわき毛ボーボー?年俸1億って? 

背番号1!女子バレー長岡望悠父の死を乗り越え!タイのアイドルなの? 

【逸材登場】第2の木村沙織!19歳の古賀紗理那が可愛いすぎる