Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

30歳独女が『癒し犬』を飼えない理由犬の癒しでストレスフリーに!

 

f:id:apprecilove7:20150910203626j:plain

出典:matome.naver.jp

 

犬って癒され度NO1じゃないのか?って思う程癒してくれますよね!!!でも1人暮らしの女性が飼ってはいけない動物NO1っていうのも言われていますよね・・・

なぜなら、

 

 

彼氏ができないから(´◉◞౪◟◉)

ですね(笑)どうしても犬を飼うとそっち優先になってしまうので、帰りの時間を気にしてしまうし、旅行も行きにくくなってしまいますもんね。

そんな欲しいけど飼えない貴方に『癒し犬』に癒されちゃいましょ!!!

 

 

癒し犬の動画集

何といっても『癒し犬』の動画は、心がほっこりしますよね。

観てるだけで笑っちゃう。幸せになるのはなぜなんでしょうね?

犬は、言葉を持ちませんが、その表情や態度、そして鳴き声などで素直に人間に対する愛情を表現してくれます。そして、それが人間にとっては最高の癒しになってくれるのです。

http://pet-triangle.jp/inu_kainushi_3.html

 

 と書かれていますが、本当にそうなんですよね。著者も実家では飼っているのですが、本当に可愛いです。

 

 『癒し犬①』思わず笑っちゃいます!!!

    youtu.be

 

 『癒し犬②』甘える姿がたまらないです

    
    【かわいい犬・癒し】 犬が甘えるよ!! かわいくてたまらない映像 - YouTube

 

 『癒し犬③』やっぱり面白いのは笑顔になれますね

  

   
   面白い・癒しの犬画像集 - YouTube

 

 

犬と触れ合える場所

飼えないけど、本物の犬とたわむれたい~なんて思いますよね。

結構全国にあるんですよ。

その中にはレンタル犬でお散歩もできる場所もあるんです!!!

 

つくばわんわんランド

f:id:apprecilove7:20150825195247j:plain

 つくばわんわんランド

 

愛知県 わんわん動物園 

f:id:apprecilove7:20150825195248j:plain

わんわん動物園

 

大阪府 天保山アニパ

f:id:apprecilove7:20150825195249j:plain

天保山アニパ

 

やっぱり見てるより触れ合うほうが、もっと癒されますよね。

著者も天保山アニパは行きました~狭い空間ではあるんですけど、犬だけではなく

他の動物もたくさんいてなかなか癒されましたよ~

関西の屋内触れ合い場所としては最大級とありますが、小さいです(笑)

でもサクっと触れ合えるのでオススメです

 

まとめ

やっぱり欲しいと思ってしまう『癒し犬』ですよね。ホームセンターなどに行くと本当に可愛いくてつい手が出てしまいそうになりますが、いやいやまずは彼でしょ!ということで我慢(笑)

でもこうやって触れ合える場所や動画を見ながら日ごとのストレスも少し飛ばしてくれるなら嬉しいですよね。