Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

50歳を機に離婚?神野美伽って誰?熟年離婚は通常離婚率と同じ??

f:id:apprecilove7:20150827103352j:plain

 

最近、おめでたニュースが多かったですよね。一番話題となっていたのは堀北真希と山本耕史の結婚でしたが、上地雄輔も結婚しましたが、やっぱり驚きの堀北真希の結婚に埋もれた感じがありましたね。ちなみに松ケンも7月には結婚されていたみたいですし(笑)

さて、今日は神野美伽が離婚!と写真付きで載っていましたが、一体この人誰?と思った人も多いのではないでしょうか?

ということで少し調べてみました。

 

 

神野美伽プロフィール

本名:荒木 美佳

生年月日:1965年8月30日 50歳

出身:大阪府貝塚市

職業:演歌歌手 

所属事務所:TOI LA VIE

f:id:apprecilove7:20150827101622j:plain 出典:www.amazon.co.jp

 

 

旦那は誰なの?いつ結婚したの?

旦那様は一体だれ?と思い調べると

荒木とよひさ 71歳らしいですね。はたまたこの人誰?なんですが、

荒木 とよひさ(あらき とよひさ、本名:荒木 豊久1943年[1]9月19日 - )は、日本作詞家日本作詩家協会副会長[2]

(wiki) 

 らしいです(笑)

1999年に22歳の歳の差婚で結婚して、世間を騒がせたみたいです。今から16年の結婚生活にピリオドを打ったんですね。

彼女が22歳の時だから、若い結婚だったんですね

f:id:apprecilove7:20150827103351j:plain出典:machico.mu

 

離婚の原因は?

 

離婚の原因は『すれ違い』

そうですね。うーん16年経過してすれ違いか~と著者には経験したことがないことなので、よくわからないですが、熟年離婚が増えている今は自分自身の第2の人生として歩いていきたいと思うのでしょうかね?

ただこの方は旦那様が自分の歌の半分ほど作詞されており、結構作詞家協会でもお偉いさんなので、ここまでやってこれたのは旦那様のおかげではないの?なんて思ってしまいますけどね

 

熟年離婚なの?熟年離婚のホント

 

今回の離婚は歳からみて熟年離婚なんだ!と思ったのですが・・・・

熟年離婚とは、結婚して20年以上以上の夫婦の離婚のことを言うみたいです。

なので、今回の神野美伽と荒木とよひさは16年の結婚生活なので、熟年離婚とは言わないみたいですね。

この熟年離婚率は16%前後らしいですが、熟年離婚でない離婚率も同じくらいの比率だそうで、やっぱり多いということが分かりました

確かに、嫌な相手と死ぬまで一緒と思ったらゾっとするかもしれませんが、財産分与や生活費などを考慮して足踏みしている人も多いのではないでしょうか?

 

まとめ

 

正直『神野美伽離婚』とニュースに出てきたけど、旦那様の荒木とよひさと聞いてもピンとこなかったのは、すこ~し歳が若いからなんでしょうか?なぜトップニュースにでてきたかが不思議で仕方がなかったのですが、気になったので調べてみました。

神野美伽はまだ50歳だし、今から素敵な第2の人生を送れるといいですね!!