Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

SATCキャリーに学ぶ!30代女子力上がる靴とはどんな靴なのか?

      f:id:apprecilove7:20151005140456j:plain

      出典:trilltrill.jp

 30代にもなるとやっぱりいい靴でコツコツとかっこいい音を立てて歩きたいものです

よね。著者はもともと安い靴をたくさん買う派だったんですが、30代になりある言葉

を思い出した時に考え方が変りました。女子力を高める魔法の言葉とは?!女子力上げ

たい女子必見です。

靴に関する素敵な名言

 

  f:id:apprecilove7:20151005140457j:plain

   出典:www.mwed.jp

 靴って安い靴から物凄く高い靴までピンキリですよね。(服などもそうですが)でもや

っぱり憧れませんか?コツコツ颯爽とかっこよく歩く女性ってかっこいいし輝いている

って思うんですよね。著者はピンヒールが大好きなんですが、昔は安い靴ばかり履いて

いました。でもこの言葉が30代に入り思い出したんです

花より男子で静香がつくしに言ったこの言葉

 

「とびきりいい靴をはきなさい。

         いい靴は、はき主を素敵な場所に連れて行ってくれる」 

 

ステキな言葉だと思いませんか?!

この言葉をふと思い出したとき、著者の足はスグサマ自分にとってのいい靴を買いに

走っていました(笑)

靴の値段ってピンキリ!!それこそSEX AND THE CITY のキャリーは靴が大好

きすぎて、大好きな靴を買うのに値段など気にしません。

でも1足10万近くする靴なんて、今の自分には相応しくないし何と言ってもさすがに

お金は続きませんよね。

だから私は自分にとってのいい靴を見つける事にしました。

 

そしてそのSATCのキャリーの名言は

「The fact is sometimes it is hard to walk in a single woman's shoes, that's why we need really special ones now and then, to make the walk a little more fun.」

意味は、

「シングルウーマンの道は平坦ではない。

               だから歩くのが楽しくなる特別な靴が必要なのだ」

これも30代の独女には、意味が十分に分かる言葉ですよね。

 

著者はこの2つの言葉がとても心に残っていて自分だけのステキな靴を買うように

するようにしました。本当に自分が気に入った靴で街を歩いていると、それだけで気分

がよくなって少し成長したような気にしてくれますよ。

 

オススメ靴は何?!

 

    f:id:apprecilove7:20151005140458j:plain

 

DIANA

 

物凄い高いわけではないけれどきちんとした高級感を漂わせてくれる

靴です。著者もお気に入りのブランドの1つです!

www.dianashoes.com

 

 ピンキーアンドダイアン

 

ピンダイも価格的には手が出るくらいの30代に人気のブランドですね。

ヒールは高いけど安定感があって歩きやすい靴ですよ。

 

ボーナス時に買いたい。1足は欲しい

Salvatore Ferragamo  

 

マノロ・ブラニク

 

 

 クリスチャン・ルブタン

 

 

 まだルブタンしか著者は持っていませんが、きっとフェラガモとマノロもいつか欲しい

なと思っている超特別な日に履きたい靴ですね

 

まとめ

 

なんでもそうだと思いますが、たかが靴、されど靴。人それぞれ思いは違いますけど、

著者は最初に書いたあの2つの言葉で自分の人生を歩く靴を考えなおしました。

単純かもしれませんが、本当に気持ちが全く違います。いつもの仕事、いつもの遊び

いつものデートが特別になるワクワク感があるし、いい靴を履いたらいい場所へ連れて

行ってくれると信じて素敵な王子様に会える事を期待したいな(笑)なんて思っていま

す。是非自分だけのとびっきりの靴を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

合わせて読まれています