Brilliant Life

働く女性が気になるあれやこれを送るブログ

相棒がドラえもんにアニメ出演!本人役でアニメに出演した芸能人!

https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1540789861/1540790780897.jpg

大人気ドラマの『相棒』の杉下右京と冠城亘、がドラえもんのアニメに本人役として出

演するみたhttps://www.hochi.co.jp/photo/20181029/20181029-OHT1I50142-T.jpgメに出演できるって羨ましいかぎりですよね~~~~

 

相棒の2人が出演するのは11月9日(金)

https://www.hochi.co.jp/photo/20181029/20181029-OHT1I50142-T.jpg

 

ドラえもんに出演する2人は、11月9日の金曜日みたいですね。来週の金曜日楽しみですよね。

ドラえもんのこのシリーズタイトルは『あい棒』。相棒を見たのび太が、自分も相棒が

欲しいと言いだし、担ぐだけで相棒になれるひみつ道具を出すというストーリー。

 

ドラえもんも私たちの時代は、大山のぶ代さんのドラえもんだったので、最初は違和感

でしかなかったですし、もうアニメを見る歳でもなかったので、遠のいていましたが、

姪っ子が見てるのを見ていると、だんだん慣れてきましたね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:

 

ドラえもんアニメに出演はあの2人も

          f:id:apprecilove7:20181031124328j:plain

 

相棒で欠かせないこの2人。大木長十郎刑事役の清水正義さん(60)と

久保田龍吉さん(58)も声の出演はないですが、アニメキャラクターになって出演さ

れていますね。

相棒もSeason17まで続く大人気ドラマになりましたよね。

サスペンス的なドラマが大好きな私は、毎シーズンみていますが、この2人の脇役は

外せない2人になっていましたね。

 

ただ、大木長十郎刑事役だった清水正義さんが60歳という若さで亡くなりました。

死因はすい臓ガンでした。2000年から出演していたんですが、あまりにも突然で

びっくりしましたよね。

でも今回アニメーションになって、登場しているのをみてちょっと嬉しくなりました。

 

アニメに本人役で登場した芸能人 名探偵コナン編

  https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20151104%2F55%2F5621445%2F27%2F560x560xcf653cf4ee6472cefc9fabe5.jpg&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

私は、コナンが始まって以来の大ファンなのですが、コナンにも様々な芸能人の方が出

演されていましたね。

 

TWOーMIXの高山 みなみ 

まぁこの方、コナン君の声優さんなんですが、TWOーMIXのボーカルでもあるんで

すね。

 

http://livedoor.blogimg.jp/yingpotter/imgs/c/d/cdc3e540.jpg 上戸彩もコナン君に工藤新一と接点があったとのエ

ピソードで出演してました。こっちは、似てると感じではなかったですけどね。

 

http://www.ytv.co.jp/conan/archive/images/img65639.jpg 井上和香 山本梓

第488話 「テレビ局の悪魔」ではこの2人が本人役として出演してましたね!

 

https://img.cinematoday.jp/a/N0037583/_size_640x/_v_1323094251/main.jpg サッカー選手の豪華メンバーが出演した

名探偵コナン映画の11人目のストライカーには、

ガンバ大阪の遠藤保仁
FC東京の今野泰幸
川崎フロンターレの中村憲剛
名古屋グランパスの楢崎正剛 

に本人役として声優もされていますね。 皆さんサッカー選手だし、声優ではないので

すが、あまりにも下手すぎてちょっと笑っちゃいましたけどね。

この映画の6年後に再びアニメに遠藤選手は本人役として出演していますけどね。

 

https://img.cinematoday.jp/a/N0039064/_size_560x/_v_1328231708/main.jpg 三浦知良ことキングカズ

伝説のスーパースターのキングカズも11人目のストライカーに出演されていました。

なんかとってもさわやかで、さすがって感じでしたね!

工藤新一もサッカーが得意だし、一緒にするシーンなんかは見ていて感動しました!

 

https://news.walkerplus.com/article/69711/390705_615.jpg 市川海老蔵 スペシャルアニメで本人役と

して出演されていました。実際みましたが、海老蔵の声?って感じでしたね。

 

http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/0/b/0b2c75c5.jpg 堺正章 クリームシチューの2人

世界一受けたい授業事件というタイトルで636話・637話で本人の声優と本人役で

出演してます。

 

https://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/646/t640_646344.jpg 槙野智章は本人役で742話の『Jリーガ

ーとの約束』で本人役として、出演していますね。

11人目のストライカーの時にもオファーがあったそうですが、都合がつかず出演でき

なかったのが、今回出演できて嬉しかったとのことですよ!

ただ、言葉なんてほぼほぼないんですけどね(笑)

 

クレヨンしんちゃんも本人役の登場が多い

https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/114541.jpg

 

クレヨンしんちゃんはかなり芸能人が本人役で出演していますよね。

クレヨンしんちゃんといえば、最近しんちゃんの声優さんが交代したばかりで、ちょっ

と話題になってましたね。

見ましたが、とても頑張って以前のしんちゃんに似てるなと思いましたね。若干違う部

分はあるんですが。(そりゃ交代しているので当然なのですが)

クレヨンしんちゃんは、お下品ということで放送終了されるのでは?なんて言われてい

ましたが、もう放送開始から26年も経っている長寿番組ですね。

 

とにかくクレヨンしんちゃんは芸能人の出演が多い!!多すぎて紹介しきれないくらいですね。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150709/2055673_201507090645096001436402760c.jpg https://dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/prod/kanren_news/20160818/6f59d4a0cbd1c126d1775c66ef655867.jpg

https://renote.jp/uploads/image/file/39203/2053780_201506040136725001433377364c.jpg

 

 

まとめ

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170922%2F73%2F7348023%2F23%2F600x337xcb9d63e471080de9dae639b8.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

まるちゃんにもそうそうたる芸能人も多く出演してますよね。

先日著者のさくらももこさんが亡くられて、ショックも大きかったのですが・・・。

本当に昔からあるアニメに自分自身がキャラクターとして出演できるってすごいです

ね。そして今回相棒の2人がドラえもんに出演する姿も楽しみですね。